おしいれのなか

最近まったりブログを書くことも無かったので新サービスを機会に書いてみるかな~

3日目

なんとかギリギリで3日目書けそうだ。
といっても風邪ぎみで思うように今日の出来事が思い浮かばないのだが・・・
朝のテレビの占いで最下位だった自分。
いつも当たってないんだけど今日は当たってたかもしれない。
まず朝から頭が痛く、外で夕食をとるも店員の対応が最悪。
そんなに美味しくなくても定員の対応が良ければ悪い気持ちもしないしそこそこの気分で帰れるのだけど
これが逆の場合いくら美味しくても味なんてあまり記憶に残らなく、その事だけが印象に残る。

何かの記事で日本はサービスを売りに世界で進出出来るのじゃないかみたいな記事があったけど
その後でこんな場面に出くわすと日本って国でレベルを計るものじゃなく、人で変わるだけなんじゃないのかと思ってしまう。

この定員の対応でこのお店がつぶれるといっても過言じゃないと自分は思うのだが。

いつも寝る前にトリスのハイボールを飲んで寝るのだけど、今日は健康を考えて当たり前だけどザクロ酢を水で割ったのを
飲んで眠ろう。
文も歯切れが悪いし。

あーそうだ、今日は衝動買いをしてしまった。
いつも服をそんなに頻繁に買わない。そして買うときは割と高い服を買う。
だって長持ちするし、やっぱり良いものは着心地も良いのだ。

締めて5万ちょっと・・・上着・シャッツ・パンツ(ほぼ上から下まで全部)
もちろんカードで買いましたけど。

月のお小遣いが2万ちょっとだから自分にとってはかなりの出費感覚だけど、先日話してたお小遣い稼ぎの仕事の分が来月入るので
なんとかなる。そうしないと、ちびりちびり奢ったりなんだりでいつの間にかなくなってしまうんだきっと。
そう思うことにしよう。 

とにかく寝よう。